【このページの掲載情報一覧】

   ■ 酸素濃縮・吸入機が必要な飼主様へ
   ■ 酸素吸入にあたってのご注意(必読)
   ■ 酸素濃縮・吸入機サービス業者情報
【東亜テクノ】(三重県伊賀市)
上記テルコム社の三重・愛知・岐阜・奈良・滋賀・京都地区代理店です。
当該地域の利用希望者様はこちらへお問い合わせください。

現在レンタル可能なペット用酸素ハウスの在庫状況がわかります。

【ユニコム】
(神奈川県川崎市)
全国配送可能

酸素濃縮・吸入機サービス業者情報


【ソエダ】
(清州市)
動物病院経由で対応可能

【テルコム】(神奈川県横浜市)
酸素濃縮機、酸素ハウス等のレンタルができます。酸素ひと筋50年弱の開発者が創意工夫をこらした機器です。
使い方、レンタルの流れ等わかりやすく説明してあります。

ペット用酸素濃縮・吸入機情報 ~ ペットライフケア
  名古屋・愛知・岐阜・三重など東海・中部地方のペット情報ポータルサイト

病気が進行してくると、呼吸が上手くできず、酸欠になって苦しむ子もいます。従来は、呼吸の苦しさを少しでも緩和してあげるには、動物病院の酸素ルームに入院させてあげること以外の選択肢はありませんでした。
しかし、最近ではご自宅に酸素濃縮機や酸素吸入機をレンタルして頂けるサービスが出てきたおかげで、ペットの子が一番リラックスできるわが家に酸素ルームを準備してあげることができるようになりました。

酸素濃縮・吸入機が必要な飼主様へ

酸素吸入にあたってのご注意(必読)

「酸素中毒」や「二酸化炭素の蓄積」が酸素吸入にあたっての問題だということをご存知でしょうか?これを知らないまま酸素濃縮機や酸素吸入機を導入することは、逆にかわいいわが子を苦しめることになるということにご注意ください。

酸素濃縮機や酸素吸入機の導入をお考えになる飼主様は、事前に必ず獣医師にご相談のうえ、ご指導を仰いでください。サービス業者様によっては、獣医師からのご指示がないと機器搬入ができないこともありますし、酸素濃度の設定はペットの子の症状に合わせて調整することが必要です。

ペットの子のために「よかれ」と思って機器をレンタルしても、結果的にわが子を苦しめることになってしまってはいけませんので、くれぐれもご自分の判断だけではお決めにならないでくださいね。

page top↑

inserted by FC2 system